フォトアルバム森の栖の夕景
2023年10月30日 月
【▼下記写真:本館6階「風葉鳴ラグジュアリー601号室」から望む夕陽(過去4月中旬・18:15前後の晴天撮影)】
石川県は白山方面(山間部)から日が昇り、日本海の海の向こうに日が沈みます。
森の栖は石川県の平野部に位置し、日本海の海岸部から山代温泉までは車で約20分の距離。
つまり「森の栖×夕陽」の写真を撮りたいのですが、日本海から離れているので辛うじて「本館6階の一部の客室から望む夕陽」位しか写真撮影が出来ないのです。
夕陽が沈む日の入り時間は、夏頃は19時前後で、冬頃は17時前後と、夏と冬で2時間も差があります。
ですが夕方になると館内にはライトアップされている場所もあり良い雰囲気に。
その雰囲気を知ってもらいたく「森の栖×夕景」フォトアルバムにしてご紹介いたします。
春夏秋冬により夕景フォトスポットの時間帯が変わりますが、宿泊の際は撮影してみてください。
▲過去写真【夜桜から眺める玄関エントランス(4月上旬~中旬)】
▲過去写真【玄関入口のドアを抜けるエントランスには目の前に絵画のような竹林が(夜ライトアップ)】
▲過去写真【フロント横の庭園には滝がライトアップされ思わず写真を撮りたくなる(夜ライトアップ)】
▲過去写真【フロント横の夜のテラス席、目の前に流れる滝がライトアップ】
▲過去写真【ライブラリーラウンジ「大樹」夕方のテラス席テーブル】
▲過去写真【屋外ガーデンプールより望む夕暮れ時、正面「こま蔵」・左側「プールサイドダイニング」】